日常のつれづれプラスアルファ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< はじめに | main | つれづれ >>
初っぱなから
  間が空きました。

 今週はやたらと忙しかったです。
 でも、たぶん普段から忙しい人なら普通〜緩いレベル。
 普段私がどれだけのんびりしてるかがわかったw

 忙しいと時間ってあっという間に過ぎる。
 そしてつい最近のはずの出来事が、すごく遠くに感じます。
 月曜のことが二週間くらい前のことに感じる。

 それだけ密度の濃い時間を過ごしたんだなぁと実感。

 卒論関係。自分の卒論データ入力したり、友達の分析に協力したり。
 Excelで貼り付ける場所をミスったせいで、きちんと出ていたはずの相関がなくなったときはどうしようかと思った。
 いったん成功したと思ったものが、ただのぬか喜びかもってときの、あのがっかり感。
 どんな結果でも結果は結果なんだけど、やっぱり自分の考えた仮説だから、支持されてほしいものです。
 でも結果が出なかったくらいで落ち込んじゃいけないよね。わかってるんだけどね。

 結局、正しいデータをみたら相関はきちんと出ていたから良かったんだけど。
 おかげで私はいま上機嫌です。
 この現金な心を何とかしたい。でもよかったー!

 人の卒論に関わることもなかなか勉強になって良かった。みんな大変なのに挑戦してて、ほんとすごいと思う。私も頑張ろう。


 今週頭は連休でしたが、普通に授業がありました。
 でもそういう大学って、もう珍しくもないみたいですね。
 他大の友達に不幸自慢ができない密かな不満w

 まぁ誰が大変って、学生よりも教員や事務職員の方のが大変なんでしょうけど。
COMMENT









Trackback URL
http://knock.jugem.jp/trackback/302
TRACKBACK