日常のつれづれプラスアルファ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< こないだ | main | はじめに >>
ひさびさに
  書いてみようかなぁと思って投稿してみます。

 こっちの日記を止めた理由は、某心理学ネタのことを書いたらアクセス数が激増して(過去記事にさかのぼってまんべんなくアクセスされてた)、やべー学科の誰かにばれたかも! 恥ずかしい! という事情からだったのでした。

 まぁ、今考えたら別に恥ずかしくも何ともなかったんだけどねぇ。別に学科の人とは限らなかったわけだし。

 久々にここにアクセスして自分の日記を読み返しました。
 懐かしい。ここに書いてることとか書いてないこととか、いろいろ思い出しました。

 あの頃と比べると、自分は変わったような変わってないような。
 たぶんどっちも正しいんだろうね。
 変わった部分もあります。将来の目標が具体的になったり、他にもいろいろ。
 変わってない部分もあります。もうちょっとしっかりしたい。

 日記を書く分には、今はもうmixiで全然事足りるんだけどね。

 ただブログで書く日記と、mixiで書く日記はやっぱり違ってくると思う。
 傍目から見るとそんな違わないだろうけど、私の心の持ちようが違うというか……。
 ブログは一応、オープンだからね。mixiもネットである以上、本来なら完全にはクローズドにはなりえないのですが、それでもやっぱり違うと思う。
 オープンで書きにくいこともあります。内輪ネタとか。
 でも、オープンであることによって、逆に書きやすいこともあるんだよね。

 いま急に「ブログで」日記を書いてみたくなった。
 ってなわけで、書いてみましょうか。

 ……というか、投稿画面が3年前と変わりすぎてて慣れるのに時間かかりそうw
COMMENT









Trackback URL
http://knock.jugem.jp/trackback/300
TRACKBACK